HOME > お知らせ > 弊社タクシー感染症対策の取り組み

お知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る

弊社タクシー感染症対策の取り組み

弊社タクシー車両は、一般タクシーと異なり流し営業や駅待ち営業等はしておらず、お客様からご予約をいただいて運行する形式を前提としておりますが、お客様や弊社乗務員が…別のどこかで今回の新型コロナウイルスを始めとして数々の感染症をもらってきてしまうか誰にも予測できない環境です。

そんな中でも、新型コロナウイルスが流行する以前から弊社では同じく感染症である「インフルエンザ・O-157・ノロウィルス・風邪」から乗務員はもちろんですが、お客様→乗務員・乗務員→お客様、双方に感染しないよう努力を続けて参りました。
おかげ様で、これまでも乗務員は誰1人としてこれらの感染症で欠勤する事なく過ごせて参りました。
新型コロナウイルスに対しても、これまで以上の努力を重ねて誰1人として感染しない・させない努力を継続して参りたいと思います。

・タクシー車内の換気の徹底
・双方に感染させない飛沫感染防止策
・乗務員の手洗いうがいの徹底
・乗務員のマスク着用
・乗務員の体温測定
・塩素系薬剤で車内空気を常時滅菌
・エタノールで手で触れる部位を除菌
・オゾン、紫外線にて車内除菌
等々…

また、タクシー運賃収受の手段も一部の車両ではクレジットカード決済が可能となっておりますが、現在…携帯電話の請求に連動する「QRコード決済」の導入を進めて、飛沫感染以外にも接触感染にも気を付ける観点から導入を決断致しました。
QRコード決済については一部の車両ではなく、弊社タクシー全車両が対応する予定です。
既にPayPay(ペイペイ)のみ先行導入しております。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

< Prev  |  一覧へ戻る

03-6715-9505